Accounting Hacks: 夏野剛さんがちょっと熱い

2009-02-04

夏野剛さんがちょっと熱い

以前、決算資料から読み解く、ニコ動の行方 【雑感】という記事で、ニコニコ動画の収益性について述べましたが、そのニコニコ動画の『黒字化担当』取締役ともいうべき夏野剛さんがとてもユニークな発言をされているのでご紹介。



以下、NIKKEI NET の特集コラム「これを読んで怒りを覚えるあなたは・・・より一部引用。

■できないなら「英断」を

そんなことはできない。そんなことは思いつかない。そんなことは効果がない。そんなこと自分の趣味じゃない。そんなことやったことない。とりあえず部下に検討させる。

そういう答えが思い浮かんだリーダーの方、お願いです。この危機を乗り切るために、日本の将来のために、ひいては人類の進化のために、身を引いてください。失うものは何もありません。もう皆さんは十分尊敬される成果を出されました。今こそ、変化を主導できそうな後継を指名してください。その新しいリーダーに任せてください。

新しいリーダーのやることは気に入らないかもしれません。失敗するかもしれません。でも変化しないよりマシです。日本にとって最後のチャンスです。お願いします。

はっきり言います。皆さんが邪魔なんです。これ以上日本を駄目にしないでください。英断を下して下さい。

これを読んでお怒りを覚える方、あなたがまさに時代遅れなんです。


これ、最初はネタか?と思ったんですが、きっと本気で言ってるんでしょうね。
夏野さん、かなり面白い人だなぁ。

ニコニコ動画が今後どんな風に変化していくのか、ちょっと楽しみになってきました。

0 コメント: